pick up Q&A

バレイヤージュカラー、シエラオーガニカスパについてのQ&A

バレイヤージュカラー

Qバレイヤージュカラーとは…?


一色で染めるのではなく、異なる明るさ、 色合いの薬剤を数種類用いて髪に陰影をつけ、立体感や軽やかさといった動きのあるスタイルを 実現させることのできる技法のことを指します。


Qバレイヤージュカラーのいいところは…?


利点は大きくわけて3つ
①根元が伸びて来た時になじみやすい。
所々を束で染めていくので、染まらない部分もできます。
その染まっていない部分と根元の地毛の部分が馴染んでくれて、俗に言うプリンの状態になりにくいです。
そのため感じ方としての色持ちが良くなります。
②髪の毛への負担が少ない。
染めない部分があるため、全体にカラー剤がつきません。そのため髪の毛への負担も少なくてすみます。
③立体感や軽やかさを出せる。
髪の毛に陰影がつくようにカラー剤を調合し施術していきますので、一色で染めるよりも遥かに立体的な表情が生まれます。
また、ロングの方の場合、まとめたり結んだりした時にも綺麗にバレイヤージュが映えてくれます。


Q白髪染めでもバレイヤージュカラーはできるの…?


根元は白髪にしっかりと色が入るようにし、 毛先の方は違う薬剤を用いて所々を束で染め、
色の明暗をつけていきますので 白髪染めでもバレイヤージュカラーは可能です。
注:ヘナカラーで毎回染めていらっしゃる場合、 バレイヤージュカラーが難しい場合がございます。


シエラオーガニカスパ

Qシエラオーガニカスパとは…?


最大44種のハーブを配合し、 自然由来原料95%から成る商材を用いた
他店では体験できない本物のオーガニックヘッドスパです。
完全ハンドによるマッサージメインのヘッドスパなので、 癒し効果は絶大です。


Qシエラオーガニカスパの効果は…?


荒れた頭皮の鎮静、お顔のリフトアップ、 育毛効果、
血流が悪くなった頭皮のこり解消、ストレス解消、
毛穴の汚れの解消、リラックス効果…などなど。


Qカラー、パーマの時に一緒にできるの…?


ご利用可能です。カラー、パーマ後にスパの施術となりますが、スパによって色が抜けてしまう、
パーマがとれてしまうといったことはないので、ご安心ください。
また、カラー、パーマ後に毛穴に入ってしまうカラー剤やパーマ剤などの残留アルカリをヘッドスパをすることによって、
より効果的に除去することができるので、ご一緒での施術もオススメです。


Q施術時間、施術内容は…?


当店でご用意しているヘッドスパはシエラオーガニカスパ、ショートスパの2種類です。
シエラオーガニカスパはシャンプー後、お席でのオイルマッサージを行い、毛穴汚れをしっかりと浮かび上がらせ、
マッサージをしていきます。その後シャンプー台にてシエラオーガニカのオーガニックシャンプーを使ってのマッサージとなります。
施術時間は約30分です。
また、ショートスパはシャンプー後にそのままシャンプー台でマッサージをしていくもので、施術時間は約10分です。
どちらも自然由来原料95%以上から成るシエラオーガニカの商材を用いて施術していきます。


2012-04-05 | Posted in ニュースNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA